2008年12月30日

これからの音楽活動

以前にも記した通り、基本的に今後の音楽活動はサークル活動を中心にすることになるだろう。
ペースとしては3ヶ月に1,2曲くらいになるのではないだろうか。

ついては、ただ作るのではなくて、一曲一曲を書くに当たって、そのつど新しい試みをすることにしようと思う。
ようするに、スモールステップで確実なスキルアップを心がけたいわけである。
やるからには目標を持たねば。

seeleの方ではすでに次回作の課題が出されているので、今はそのために資料集め+勉強中。時間はたっぶりあるので、しっかり準備してから作曲に臨もうと思う。
posted by hal at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

仕事おさめ

今日は俺の今年最後の出勤だった。
休んどきゃ冬コミいけたなぁ しくった。

会社近くで座り込んで列を作っている集団を見かけた。何かと思えば、どうやらディズニーランドでのカウントダウンのために並んでいる集団らしい。まだ29日なのに!

ディズニーランドなんて、昔は遠い存在だったなぁ

熊本に住んでいるころ、何度か友達間でディズニーランド行こう計画が持ち上がったことあったけど、結局行かなかったなぁ。
なにせ金と手間がかかる。
まとまった休みが必要だし、予定を会わせる必要がある。
なにより金だ。
移動だけで4,5万はかかるし、そのほか宿代もいるし、もちろん遊ぶお金だって必要だ。
思いっきりあそぶとなると一人当たりで10万は必要ではなかろうか。

それ考えると今の環境が未だに信じがたい。
自転車で15分の距離である。会社からだったら歩いて行ける。宿の心配もない。1万も有れば十分遊べそうだ。

うーん、このままずっと行かないってのも勿体無いな…
posted by hal at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

忘年会

あったま痛てー
飲みすぎたー

幹事としてのプレッシャーから
つい飲みすぎたー

つぶれたー

吐いたー

あー…
posted by hal at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

クリスマス

そういやクリスマスだったっけ;

何してたっけ俺?

神式の式典会場作って、なぜか仏式の地鎮祭の仕事してたなぁ。

全然キリスト関係ないじゃん!
posted by hal at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月24日

師走

クリスマス〜
今日の仕事内容はクリスマスとは関係なかったし、街にはそんなたいしてクリスマス的な雰囲気は漂っていなかったけれど、ケーキかって食っちゃいました。1人で。
俺もなかなか味なまねするな〜 などと自画自賛してみる。

さて、最近になって俺はサークル活動を始めたわけなんだが、それに伴ってというか、基本的に今後俺が作曲するのは所属するサークルの活動としてということになると思う。
つまり、今までのようにHPでの公開というのが減るだろう。
ただでさえ更新が少ないHPなので申し訳ないが;;

HPの有り方は要検討だな
posted by hal at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

活動の場が

またまた増えてまいりました。

先日のmind-s-capeのオフ会にて、メンバーが所属する別のサークルへのお誘いを受けまして、所属することが決まりました。

その名もSeele

CD聴いたんだけど、をいをい、なんかレベル高ぇーぞ;

俺はひとり、サークルのクオリティを下げやしないかとちょっとビビリつつも、新しい活動の場が出来たことに喜びを隠せないのであります。

上京して8ヶ月…やっと友達が出来てきたよぉTT
posted by hal at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月21日

忘年会

およそ3ヶ月ぶりの更新か。
なんの悪びれる様子も無く突如更新するよ

久しぶりだねーみんな!イェイ
なんだそのテンションはって?

いいことあったんだよ。すげーいいこと。

DTM初めて約10年。
千葉さ出てきて約8ヶ月。ようやくその日を迎えた。

所属する音楽サークルmind-s-capeでの忘年会。
音楽を通して知り合った仲間との楽しい楽しい集い。
どれだけ待ち望んだことか…

熊本から出てきてからというもの、ずっと作りたかった友達がやっと出来たよぉ;;
しかもDTMの話で盛り上がれる仲間だぜ。

ああ、地球に生まれてよかった〜

来年の春にはCD出るんで、そしたら是非チェックしてくだせぇ
posted by hal at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記