2008年04月30日

M3

VFSH0061.JPG

いやーついに手に入れた。M3のパンフ!今日はこれを買いにアキバに赴いたのでした。

え?M3って何かって??
それはですねぇ…

…俺もよく知らない(がーん) 行ったことないもん。

簡単に言うと、同人即売会の“音バージョン”なんだけど、以前住んでいた熊本にも同人即売会はある(行ったことはないが)のだが、音楽に特化したイベントは無かった(たぶん)
ずっと行きたかった。

このパンフレットは、入場券になるらしい。当日はこれを持参することで入場出来るそうだ。

実をいうと今日はこのM3のほかに、5月3日にあるスーパーコミックシティという即売会のパンフレットも買い求めに行ったのだが、残念ながらそちらは在庫が無かった。
サイト見たら当日券買うように書いてあったので、そちらは当日行くとしよう。

5月3日と11日が楽しみだ♪
posted by hal at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

お仕事

俺は部屋に地図を3つ貼っている。
千葉、東京、神奈川の分県地図である。

俺はイベント会社で働いている。“イベント会社”なんて言うとすごく面白い仕事のように思えるかもしれないが、実際すごく面白い仕事である。

うちの会社はイベントや式典の設営や機材の貸し出しを行なっているため、毎日違う場所に赴く。
俺が所属している支店からは、千葉、東京、神奈川に行くことが多いので、俺は毎日明日行く場所がどこなのかを調べることにしている。
(明日は茅ヶ崎か〜。えーと、国道一号線を南下して…)てな感じである。
おれ自身が運転していくことはまだ無いのだが、自分がどこへ行くのかはきちんと調べるようにしておいて、土地勘を養う必要があるのだ。
まして熊本出身の俺には、関東の道が全く分からない。(高速道路を降りるところに料金所が無いことにびっくりするくらいである)

入社して約1ヶ月になるがまだまだわからないことだらけ。少しずつ、なれていきたいものだ。

さて、音楽の仕事の話だが、依頼を受けての作曲というのを今までのようにするかどうかちょっと迷っている。
作曲をする時間がないわけではないのだが“提出期限”があるものに対して責任もって取り組めるかどうかはさすがに分からない。
ひとまずはDTMコンテスト的なコミュニティでの活動を主にやっていこうと思う。
posted by hal at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

ネット復帰

ネット復帰しました。

生活ががらりと変わったので、近況報告します。

【就職しました】
イベント会社に就職しました。内容的には開場の設営がほとんど。
体力いる仕事ですが、毎日楽しいです。早く慣れたいです。

【引っ越しました】
熊本から千葉に引っ越しました。
せっかく関東に来たのだから、DTMの集まりや作曲のお仕事でお世話になった方とリアルにお会いしたいものです。
5月にあるM3、休みが取れたら行きたいな。

【新曲UP】
引越し完了した後、ネット繋がるまでの間にアレンジ曲を1個作りましたのでUPしました。
FF9の隠れた名曲「黒魔道士vs黒魔道士」のアレンジです。
是非ご試聴ください。

それでは、これからもhalをよろしくお願いします。
posted by hal at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記