2008年02月29日

アルバイト終了

2月28日が、俺の最後のバイト出勤の日だった。
そのことに気づいたのはなんとバイト終了1時間前くらいだったりする;

思えば長かった。俺はアルバイトはその一つしかしていないのだが、始めたのはまだ高校生の頃だったので、5年くらいやってることになる。
アルバイトとしてはかなり長い。

始めたきっかけは新しいDTM音源が欲しかったから。当初はお金が溜まったらすぐ辞めるつもりだったが、特にやめる理由が無かったのでそのままずっと続けることになった。

最初の1年間は朝出勤で、朝の7時に出勤してお昼ごろ帰る感じだったのだが、大学に進学してからは朝5時に出勤して7時半くらいに上がって、そのまま登校するという、今思えばすごい生活してた。

2年目に俺がいたテンポが解体して、異動になった。
それからはずっと夕方5時からの出勤になった。

思い出もなにも、慣れすぎてもはや日課であったので、いざ行かなくなると、なんか生活が一気に薄っぺらいものに感じられるなぁ

とはいえまあ、それもあと1ヶ月のこと。4月からはいよいよ新入社員だ〜
posted by hal at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

ばあちゃんに挨拶

熊本県人吉市に俺の祖母の家がある。

今日は車で2時間かけて挨拶に行ってきた。

これには挨拶の目的もあるが、俺のマニュアル車の練習も兼ねている。

朝9時出発して、高速道路に乗る。ぶっちゃけ高速の方が一般道より簡単だ。

人吉に着いたのは11時ごろ。子どものころの印象より、なにもかもがちっちゃく見える。

久々似合ったじいちゃんばあちゃん。元気そうでなによりだった。

夕方5時には出発して、また俺の自動車教習のはじまり。
帰りの高速は、ちょっと眠かった;;
posted by hal at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

就職に伴い…

トップページでもお知らせしていますように、就職に伴い、しばらくネットが出来ない可能性があります。

もちろん、現在関っている企画の音作業で今出来ることはきちんとやり終えます。(残念ながらレコーディングが間に合わないものはMIXを委託することになりますが;;)

更新できるのは、おそらく2月末から、3月中旬くらいまでだと思います。
posted by hal at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

小銭

俺は50円玉以下をほとんど使わない癖がある。
例えば198円の買い物をする時、198円ピッタリ出せても、面倒なのでつい200円で買うわけだ。
すると、2円あまる。
これを繰り返すことで、財布はパンパンになってしまう。

仕方ないので、あまってしまった細かい小銭は、貯金箱に溜めることにしている。

そして、それが溜まりにたまったのがこれ。
kane1.JPG


最近金欠で困っている。いよいよ彼らの出番が来たようだ。

一体いくらになったのか??

並べてみて、数えてみた。
kane2.JPG


その額9077円

おー!!これはすごい。結構な金額ではないか。

両替したい…
posted by hal at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記