2007年10月21日

パレード

学園祭をPRする街頭パレードが20日にあった。

繁華街を横断幕を掲げながら練り歩くという、毎年恒例のイベント。参加するのは2回目。

楽しませていただきました
posted by hal at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

難しさ

う〜〜〜〜む、
ど〜考えても俺が悪いなぁもうやだ〜(悲しい顔)

今日は俺が企画長を務める学園祭のイベントのリハーサルだったのだが、当初想定していたようなビシッとした内容にならなかった。
企画班の準備をリハが出来るくらいに進められなかったことも、リハーサル自体の段取りの悪さも、うまく指示・統率が出来ていなかったことも、全体統括としての俺の責任である><
企画班だけならともかく出演者も一緒に混じってのリハだったので、もー申し訳ないの一言;;;

俺もまだまだだなぁ…

イベントの企画に関しては、こう見えても俺は素人ではないと自負している。
これまでにも数々のイベントの実行委員を務め、責任ある立場に立ったことも少なくない。今までいろんな悩みを抱えてきたし、いろんな先輩に怒られてきたし、それを乗り越えていろんなことを学んできたつもりである。

しかしまあ、まだまだだね;
俺が師と崇める先輩たちには程遠いなぁたらーっ(汗)

でもこんなことで落ち込む俺ではない
ここは一つふんどしを締めなおして、気合入れなおして、シコふみなおして、お色直しをして、ぱんつ履きなおして、本番までの準備に臨むかパンチ

皆、俺についてきてくれるかな!?ぴかぴか(新しい)


イエーイ!(自作自演)
posted by hal at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月12日

永久の毒

ボイスドラマ企画「北方の銀の魔女」の挿入歌「永久の毒」が、公開されました。
サイトのほうにも来週あたり公開しようと思いますが、それに先駆けて告知しておきます。

結構実験的な要素もありますが、なかなかお気に入りの曲なので、是非一度聴いてみてください。
posted by hal at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

マラソン大会

UDマラソンなるイベントに参加した。
主催は…どこなんだろう?説明1回聞いた気がするけど、たしか、何かの大会と何かの大会が合体して今の形になったとかならないとか。

朝の10:30から、夕方の18:30まで、たすきをリレーしてつなぎながら、会場の周りを何周も周り続けるという、そういうイベント。
ぶっちゃけそれだけなんだけど、結構楽しかった。久々にまともなスポーツをして、いい汗かいた。

あいにくの天気で最後なんか土砂降りだったが、全員で雨にぬれながら走るのもなかなかさわやかなものだった。

ちなみに俺が走ったのはトータルで5周。まあまあかな
posted by hal at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月07日

オロナミンC

http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=orc

なんだか、最近の映画よりもいい動きしているぞ;;
posted by hal at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DTM仕事とうどん

いまだ腸回復せず;
だいぶ良くなったけど、まだ消化良いものしか食えないなぁ

お昼ごはんは、朝母親が作ってくれたおかゆの残りにいったん水を加えて、味付けをして、雑炊に作り直した。
なかなかの味に仕上がったのだが、量が少なかったのでもう一品作ることに。

ちょうどうどんの麺があったので、ざるうどんを作ることにした。普通に上手くできたのだが、こしが強く仕上がってしまったので、よくかんで食べないといけなかった;


さて、今日は溜まっていた音仕事をやってしまった。
このところ学校が忙しくて手に付かなかった、歌のミックスやリミックス、ちょっとしたアレンジなど細かい仕事を一気に消化する。
なんとか出来上がったので一安心。あとは締め切りが近い曲の作曲作業をしなくては><
間に合うかな;;
posted by hal at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月06日

雑炊

おかゆ・うどん生活3日目。
まだ腹具合が悪いので、今日は雑炊作りにチャレンジしてみた。

まずはインターネットで雑炊について調べる。ぶっちゃけ雑炊の作り方など知らんのだ;

ウィキペディアによると、雑炊とは、ご飯を醤油や味噌米などの調味料とともに再度炊き上げたものらしい。
なるほど。つまりおかゆに味をつければいいわけだな。

とりあえず一人用土鍋にご飯を入れて、水を浸かるくらい入れ、火にかける。
味付けは醤油でも味噌でもなく、なんとなく眼に留まった追がつおつゆ。分量は適当。

火にかけてたらやたら吹いてきたので、そのたびに火を止めたりして大変だった

ある程度炊けたら、卵をのせてひと煮立ちさせ、ねぎを乗せて完成。

07-10-06_11-13.jpg

見た目はいいな。

美味しそうな匂いがしたので期待したのだが、かなり味が薄かった。
posted by hal at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月04日

腹痛

現在、腹痛に悩まされております。
3日前の夜から、腹痛と下痢が止まらなくて、今朝病院へ行った。

漢方薬と、ビオフェルミンなどの整腸薬を処方してもらうが、今回の腹痛は長引きそうだ。薬を服用すればすぐに収まっていた今までのものとは違い、未だに腹痛が続いている。

参るのは夜。2時間おきくらいにトイレに行かないといけないような状態では、安らかな安眠など得られない。

それよりも今つらいのは、食事制限。

今朝からおかゆと、うどんしか食べていない。それも少量。
ああ、お腹すいた…
カレー食いたい…魚食いたい…肉食いたい…
今日は「いきなり黄金伝説」をよだれたらしながら見ていた。
よゐこの濱口がイセエビにかぶりつくシーンとかやばかった。
いやー、美味しいものが食べられるって、やっぱ幸せなことなんだなー。

早く治んないかなー。
posted by hal at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

びっくりした

昨晩のことなんだが、突然スカイプが起動して、コンタクトへの追加要求をしてきた。

IDに全然見覚えがなかったのだが、もしかしたら知り合いかも知れないと思い、一応承諾してみる。 
すると、直後電話がかかってきた。

もう、ばたばた><

そしてその電話の主は、やっぱり誰だか分からなかった。
ていうか、喋っている言葉自体分からなかった。
明らかに日本人じゃない;;

正直話すのが怖かったので、チャット機能を使う。
何語が通じるのか分からないので、とりあえず英語で。
「Who are you? Why do you contact me?」
ぶっちゃけほとんどやり取りしてないのだが、分かったことがひとつ。
相手、モロッコ人らしい。
なんで??
なんでモロッコ人から電話かかってくるの??

結局何も話さず終わり。怖かったのでユーザー拒否しちゃいました;;;ごめんなさい><
posted by hal at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記