2007年08月30日

新曲デモ公開

ボイスドラマ企画「時間屋-刻の少女-」にて、俺が担当したエンディングテーマのショートバージョンのデモソングが公開されました。
タイトルは「Grip Me Truly」
我ながらなかなかどうよ的な出来栄えなので、ぜひ一度ご試聴あれ。

あと、サイトのBBSなんだが、どうもおかしい。カウンターが〜万になってるんだが???なにゆえ?
posted by hal at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

新しい仕事と卒論。

TOPページにお知らせを出していますが、ボイスドラマ企画「Deep town」様のほうで、キャラクターソングを担当させていただくことになりました。
依頼を受けたのは今月の初め頃だったのですが、ちょっとごたごたしていたのでリンクが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これから作曲に取り掛かる予定ですが、完成時期はまだ分かりません。

あと、近いうちにボイスドラマ企画「時間屋-時の少女-」様の方では曲のデモが公開になると思います。われながらよく出来だと思うので、ぜひチェックしてみてください。


さて、話は変わって。
一つ皆さんにサイトをご紹介します。↓↓

index.jpg

man様<帝国少年様>のサイトです。絵のことは良くわからない俺ですが、最初見た時はそのスケールのでかさ緻密さに圧倒されました。
実は今回、俺の卒業研究の材料としてこちらのサイトの作品を使用させていただきたいとお願いしたところ、快くOKしていただきました。依頼自体は正式なものなのでもちろん大学名も明かして本名で。
なかなか面白い研究なので、うまく結果が出せるように頑張ろうと思います。
posted by hal at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

ラッシュアワー3

本日公開のジャッキーチェン主演最新作ラッシュアワー3を見てきた。

17時からの枠で、友達と2人で見に行った。

初日だし土曜日なので客が多いと思っていたのだが、ガラガラだった。客少なっ!

以下、ネタバレ注意

今回は、ラッシュアワー1で登場したハン領事が再び登場した。そしてハン領事の娘スーヤンも登場した。当時まだ10歳だったスーヤンも、もう立派な大人になっていた。1から10年だもんなー。

出だしはわりと良かった。ジャッキーが真田広之を追いかける場面はなかなか見せ場があってよかったと思う。

真田広之は英語力がすごかった。時々ジャッキーとの日本語のやり取りがあるのが面白かった。

今回の主役はジャッキーでもクリスでもない。タクシーの運転手ジョージだ。
ストーリーはこう↓
タクシー運転手ジョージ。彼の日常は平和だが退屈なものだった。そこへ突然やってきたアメリカ人と中国人のコンビに巻き込まれ、彼の日常は突然スリリングなものへと変貌した。
中国マフィアに命を狙われ、熾烈なカーチェイスを展開する。これぞ自分の求めていたものだ!
しかしそんな彼も家に帰れば家庭があり仕事がある。
日常と、非日常との間で揺れ動く気持ち。これは、そんな彼の葛藤を描いた映画である。

終わって時計を見てびっくり。まだ6時半じゃん!1時間半しかなかったのだ。短かっ!

アクションは期待しないほうが良いです。アクションシーン自体が少なすぎるし、危険なスタントとかしてない。最後のシーンなんて、もろCGです。
恒例のエンディングのNGも、なんだか微妙。あれはいかにジャッキーが危険な撮影に挑んできたのかを見せるメイキングビデオであったはずなのに、たんなるNG珍場面集みたいになっちゃってる。

次回作に期待だな。いまジェットリーとの共演作が企画されているみたいだから。
posted by hal at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月23日

更新せねば

いかん、日記を更新せねば…

正直あまり書けるネタがないのが困る><

『天使の窓に願いをこめて CV決定』
俺が関っているボイスドラマ企画「天使の窓に願いをこめて」のCVスタッフが決定しました。俺がキャラクターソングを担当した結城なつめ・真琴には谷口架音さんと伊吹ゆめなさんが決定した。谷口さんはとても落ち着いた雰囲気の声の方で、歌がうまい!!ゆめなさんは以前からの知り合いだったので、結果見た時はちょっとびっくりした。ぜひ素敵な曲にしあげたい

『ラッシュアワー3がもうすぐ公開』
我が永遠のスーパースター、ジャッキーチェンの最新作が25日全国公開だ!!見所は日本の俳優真田広之の出演だ。ジャッキーとのファイティングシーンもあるぞ!?
いつ以来か久々に、熊本でも上映されるので楽しみだ。

『就職決まった』
えー、就職決まりました。音楽関係の仕事ではないものの、割と希望の職種。関東へ行きます。あとはゆっくり残りの大学生活を満喫しようと思います。
posted by hal at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

BBS

俺はサイトにカウンターをつけていないので、何人の方がサイトに足を運んでくださっているのか、全然知らないのだ。

だが、最近新しくとりつけたBBSにはカウンターが付いていて、それを見る感じ、一日に30ヒットくらいしている。BBSへ行くためにはTOPページからだろうから、つまり俺のサイトって、一日に少なくとも30人くらいは来てくださっているということか…

思っていたより多く、いろんな方が見てくださっているのだな。
そう考えると、サイト運営にも俄然責任感が湧いてきた。頑張らねば。
posted by hal at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月06日

免許更新

免許更新案内のはがきがずっと前に来ていたのだが「まだ先だろーからいいや」と軽い気持ちで放置していた。今日何気なく更新期限を見てみたら、なんと明後日ではないか。明日も明後日も予定があって行けないから、今日しか無理じゃんあせあせ(飛び散る汗)

てことで、今日は免許を更新してきた。初回更新だったが、結局この3年間一回も車のってねーや。バイクばっかり。

免許センターの人って、なんか一様に厳しい。俺らのことを『お客さん』とは捉えていないみたいだ。それだけドライバーに対してしっかりと交通ルールを持って欲しいという気持ちの表れなのだろう。

新しい免許を手に入れて、新たに気を引き締めた俺は、颯爽とバイクにまたがったのであった。終わり


話は変わるが、今日サイトの掲示板を変えた。以前の掲示板、面白いから設定してみたのだが、実際使ってみるとめちゃめちゃ使いにくいので、シンプルにしてみた。シンプルイズベターだ。
どうでっしゃろ?


またまた話は変わるが、今日、ようやくある企業の選考結果が届いた。7月のはじめに面接をうけて、やく1ヶ月待ったのだが、とりあえず最終へ通過したみたいでほっと一安心。実は7月中に結果を出しますといわれていたのだが、8月に入っても連絡が無かったため、問い合わせをしていたのだ。
本命だからなー。頑張ろう。
posted by hal at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

ふたり

ボイスドラマ企画『天使の窓に願いをこめて』にて、俺が担当したキャラクターソング“ふたり”の一部デモが公開されております。

これは結城なつめ・真琴という2人の姉妹をモチーフにした歌で、2人のお互いを思いあう気持ちをテーマに書きました。

全編公開はまだずっと先ですが、一足先にちょびっとだけ、聴いてみてください。
posted by hal at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記